血まめ天国の地獄巡り

活動休止中






広告うざい!


別にブログつくりたい!
こことは(血まめ天国)とは別のハイパー個人的なブログをッ


目玉はこうして作られる!


暇なんでめまめまるの目玉の紹介でも(?)
C48o2yAUcAAo-q-.jpg


me.jpg
まず瞳を描く!好きなように描く!
私はSAIで適当に描きました。10mm程度に小さく印刷するのでそこまで書き込みしてません。
色を何パターンか用意しておきます。

10mmより少し大きめにした瞳を配置します。
A4me.jpg
イラストレータでA4 サイズいっぱいに並べた図。気持ち悪いですね。
家庭用プリンターで印刷します。


銀のシールだと瞳部分の光沢感が綺麗に出るのでこれを使っています。
(3枚しか入ってないのに高い…)


印刷したら丸く切り取ります。ハサミを使っても良いんですが、ちょっと面倒だな~と思ったので穴あけパンチを使って行きます。


20170216203929c3c.jpg
10mmパンチを使ってくりぬいてみました。
そこまで綺麗にくり抜けてはないですが、ハサミで切るよりは楽です。
失敗したのもちらほらあるけど、許してね!
これで瞳の部分の完成です!

気が向いたら白目(レジン)編も書いていきたい(遠い目)


活動休止な年


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~~~。

誰かしらこのサイトを見てくれている…。嬉しいです。こんなサイトなのに。
ほぼ身内かもしれないが。もしかしたら嫌いなあいつが見ているのかもしれん(?)
相変わらず幽霊サイトですがなにとぞお願いします。

でも今年は諸事情でイベントごとに出れない年になります…。
来年までには腕を磨いておきます!

次の更新何カ月後になるかな(笑)



ハイハイチャイナ


横浜の中華街へおでかけ。
目的は無く、ぶらぶら食べ歩をしよう!がテーマ。

IMG_1527_201701201522287ca.jpg
王府井(ワンフーチン)というお店に列が出来ていたのでとりあえず並んで、小籠包を購入。
正宗、ヒスイ、フカヒレ味の三色の焼き小籠包。
見た目が可愛い。
焼いてあるのでかりっほわっとした感触の後、「びゅるびゅるびゅる!!!びゅ」っとスープが飛び出てびっくりこきまろ。


IMG_1529_2017012015223888a.jpg
肉まんやら小籠包を売っているお店がわんさか。
途中で買った↑の小さい100円肉まんがおいしかったです。

ぶらぶら歩いて、中華街なのに和雑貨を取り扱った店に入り浸ってた。
SOU・SOUなんかもあった。

占いも多くて、1000円手相占いが、タイムセールで500円占いになってて(タイムセールて)ノリで占ってもらったりと楽しかった。
60まで仕事を続けると言われてしまった。Oh・・・。

IMG_1577.jpg
夜ご飯。
ぱっと見なにかわからない丸い餃子と青菜炒め。
青菜炒めが一番おいしかった!

IMG_1580.jpg
大吉が頼んだ麻婆豆腐も辛過ぎず、ご飯がすすむ。


中華街、1日じゃ回りきれないですね。
またおいしいご飯屋を探しに行きたいです。


いつもいつも遅い告知


IMG_1500.jpg
デザフェスお疲れさまでした。ひそかに出ていました。
新作の骨めまるの写真を撮り忘れた;
ちゃんと撮ってサイトも更新します。ほぼ更新しない幽霊サイトですがよろしくね。


今回の戦利品
IMG_1502.jpg
ちっこいソフビとシール。

IMG_1503.jpg
中身のシールはビックリマン風で非常に良い!


↓目標
来年はもっと更新するぞ!!!!
骨


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2017 血まめ天国の地獄巡り all rights reserved.

